top of page

ロシア イルクーツクのWeb新聞に掲載されました。

イルクーツクの郊外で行われた建築とデザインのトレンドの展示「EXPO ホーム」に参加した時のインタビューが、住宅および商業の専門Webメディア[不動産]に掲載されました。自動翻訳ですが、以下のように紹介されていました。

жилая и коммерческая НЕДВИЖИМОСТЬ

「時間の記憶を保存することが重要です」 「EXPO ホーム」には1300人以上の訪問者が参加し、そのうち888人が投票して最高の家とデザインプロジェクトを選びました。司会者はイルクーツクをより良くする方法の質問を、デザイナーと建築家に質問「機会があり制限がなかった場合、あなた方は都市で何を構築し、または変更したいですか?」日本人デザイナー中村茂雄の経験は注目を集めました。イルクーツクには古い木造住宅がたくさんあります。京都など古い都市も同じような状況にあります。家が破壊され、大きな複合施設がその場所に建設されたりしますが、同時に古い家の残骸は捨てずに、他の場所などでファサードなどに加工されています。そういった行為により記憶は保存されてとても象徴的になります。イルクーツクでは、この経験を活かす事できると思います。イルクーツクで設計者は、市民が快適にコミュニケーションできる公園や景観ゾーンの開発により多くの注意を払う必要があると考えています。さらに専門家はイルクーツクに社会センターを建設して、年金受給者と障害のある人がワンストップショップベースでサービスを受けることができ、都市の端から端まで移動する必要がないように提案しました。

Special articles​
New article
Archive
bottom of page